« レーベルについて2 | メイン | トクマルシューゴリミックス »

November 07, 2004

「アンジェラの灰」

アンジェラの灰 特別版
「アンジェラの灰」(監督:アラン・パーカー)がたまたまやっていたので、ちょっと観てたら結局最後まで観てしまった。やはり、少年から大人への成長の物語はいい。この映画では主人公が劣悪な境遇におかれてるんですが(貧困、差別、病気、ダメな親父、金のために親戚と寝る母親、死別)、それをモノともしない楽しいことを感じる力と未来を諦めない姿勢が生命力たっぷりで、悩んだり、悪いことをしたり、悔いたりを繰り返し成長していく姿が清々しいです。可愛そうと思うのではなく、応援したくなる感じです。そこに自分を照らし合わせてしまうのは当然のことだと思うのですが結構理解出来たり同じだなあと思うことがあったりで個人的にさらに感情移入してやはり最後にはグッときてしまうのでした。「で、何が言いたいの?」という映画かも知れないですが、僕には十分すぎるほど良い映画です。

投稿者 cvl : November 7, 2004 09:21 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/372

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「アンジェラの灰」:

» Angela's ashes from 引き出しの中身
アンジェラの灰 監督:アラン・パーカー 出演:エミリー・ワトソン、ロバート・カーライル 原作:フランク・マコート 1999年 アメリカ/アイルランド ... [続きを読む]

トラックバック時刻: April 30, 2005 10:11 AM

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?