July 10, 2007

ブログ引っ越しします

yurucoreblog.jpg
次回投稿よりこちらの(http://yurucore.seesaa.net/)アドレスに変更します。
それに伴いタイトルも『ゆるこあブログはいかかでしょう』に変更します。
特に意味はありません。
ポッドキャストにも対応させたり、簡単に試聴できるような工夫をしていこうと思っています。今まで、ポッドキャストとブログは分けていましたが面倒なのでまとめちゃうことにしました。

以前のポッドキャスト「ゆるこあポッドキャスト」は
http://blog.livedoor.jp/yurucore/
一応残しておきます。

お手数ですが、ブックマークやRSSリーダーの変更よろしくお願いします。

投稿者 cvl : 07:35 PM

July 09, 2007

Lem「朝方のハピネス、夜の空気」リリース記念企画


Lemセカンドアルバム「朝方のハピネス、夜の空気」リリース記念企画。アルバム収録曲「きみのエコー・ぼくのエコー」を期間限定(7月17日まで)で無料ダウンロード開始いたします。この機会にぜひLemサウンドにふれてみてください。

ってことで、1曲まるっとiPodとかiTunesにでもいれて聴いてみて下さい。
そんで、気になったらアルバムをチェックして下さいさい。

投稿者 cvl : 07:27 AM

July 05, 2007

スノーフリージャー

東京に来て数年。
いろいろ刺激を受けました。
ここんとこ、その刺激をくれたバンドたちが立て続けに作品をリリースしたので紹介。

nhhmbase
nhhmbase - nhhmbase

PIGMENTS DRIFT DOWN TO THE BROOK
PIGMENTS DRIFT DOWN TO THE BROOK - 4 bonjour's parties

gellers.jpg
GELLERS - GELLERS

ネハンベースは独特のリズムが心地よく、いったんノリがあうとのめり込む感じ。まあとにもかくにもライブに行くことをオススメします。
4 bonjour's partiesはGalaxie 500#Fairyに参加していただいたお気に入りのバンド。おとぎ話のような音楽。
ゲラーズは個人的に悔しくなるほどいいバンドだなって思った、ものすごい希なバンド。観るたび聴くたびにいいなあ、と。一応、書いておくけどトクマルシューゴ在籍。

共に言えるのが楽曲もさることながらライブも素晴らしいと言うこと。
ライブはダウンロードできない(音源は可能だけどその場の空気とか経験とかはね)から、それはとても大切なことじゃないかなって思う今日この頃。

投稿者 cvl : 02:01 PM | トラックバック (0)

July 03, 2007

一日のはじまりとおわりの音楽、流れ続けるハピネス

cvcd016

Lemセカンドアルバム
『朝方のハピネス, 夜の空気』
CVCD-016

紙ジャケット仕様

特典:Lem本人が制作した彼の歴史を語る上で重要な70枚のディクレビューフリーペーパー付き。

2007年7月3日発売予定です。
要チェック!

試聴レーベル予約開始しました。

予約情報:(タワレコHMVAmazon

投稿者 cvl : 12:00 AM | トラックバック (0)