« 輸入CDを買えなくなる | メイン | ビッグ・フィッシュ »

May 19, 2004

表現者から

ふと、音楽家って、作品に対して他の種の表現家より最終的な詰めがあまい人が多い気がした。今だとCDが音楽家のもっともポピュラーなソレになると思う。例えば絵描きならカンバスとかかな。音楽をしてる人は、ライブでの表現(音響)やマスタリング、ミックスに力をかける割にその後の段階に無頓着な人が多いんじゃないかなって。気にしてる人が多いならCCCDなんて成功しなかったと思うし。
表現者から直接、観る側、聴く側に想いを伝えるメディアも変化していくと思うんだけど、どうやってどんな形で伝わるかも把握していた方がいい形で表現できるんじゃないかと思うぬるい午前。

投稿者 cvl : May 19, 2004 11:21 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/212

このリストは、次のエントリーを参照しています: 表現者から:

» 署名を集めてみよう。海外のバンドやレーベル。 from support the coalition
CD輸入規制で困るのは、海外のDIYなバンドもレーベルも同じだと思うので、色々な所にメールを送ってみました。みなさんも仲の良い人達に署名してもらいましょう。 [続きを読む]

トラックバック時刻: May 19, 2004 04:15 PM

コメント

TBさせていただきました。

CD輸入規制でアーティストの表現する幅もせまくなり

そうですね。

あんまりムカツイタので的外れなトラックバックを送ってしまいました。

すいません。

マスタリング、ミックスに力をかける割にその後の段階に無頓着な人が多いんじゃないかなって。気にしてる人が多いならCCCDなんて成功しなかったと思うし

(非常に納得させられました(つД`)

また遊びにこさせていただきます。

投稿者 furadio : May 19, 2004 04:22 PM

コメントありがとうございます。

ふと思ったことだったんですけど、実際そうじゃないのかなって思います。

また、いらしてください。

投稿者 カセビ : May 20, 2004 01:35 PM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?