« ゆる14 | メイン | ロックバンド »

March 29, 2006

梅雨には聴ける

ようやく、オムニバスアルバム「Galaxie 500 #Fairy」の発売が6月で決定しました。Galaxieシリーズ最後ってことで選曲はかなり悩みました。結果、時間も凄くかかりました。僕が大雑把に25曲ほど選んで、堀田君に最終的な選曲と曲順を任せる感じで作業は進み、なんとかリリースへの扉が見えてきたところです。今回はおもいっきりポップにするか、同じ感じ(あえてジャンルと言おう)のをそろえるか、レーベル在籍の音源を主としてまとめるか、同じ空気や熱のものでそろえるか、悩みました。結局のところ、単純に今現在僕たちが好きで、なおかつアルバムとして通して聴けるような空気感のある選曲になったと思います。(そう、単体で良くてもトータルバランスで除外なんて苦しい選択もあるんです)それじゃあ、ジャンルが固まったかというとそうでもなくて、3作品の中では一番バラエティーにとんでいながら、一番まとまった作品になったと思います。僕が凄く嬉しかったのは、ほんとうに色んな音楽が送られてきたことです。おそらく、送ってくれたほとんどの人がレーベルについて少しは興味を持ってくれてるでしょうし、それでこれだけ多種多様な音楽が集まったのは本当に望ましいことです。これからも、ただ単純にすきな音楽を紹介できればいいなと思います。

投稿者 cvl : March 29, 2006 04:55 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/694