« けらいのひとりもいない王様 | メイン | 健康に »

February 22, 2006

早春物語

早春物語
休憩中の僕はいろいろ映画を観たり本を読んだりしてます。で、「早春物語」を観たんです。原田知世は今も昔も可愛いんです。劇中ではなんやややこしい、しつこいようなあさっさりしたような10代の乙女を演じてるんですがこの感じは彼女しか出せないのでは。どうやら脚本自体が彼女のために作られたようです。そうそう、歌も彼女が歌ってるんですがやっぱ素敵ですね。冒頭から女子高生二人がつばを臭って「なんか懐かしい臭い」ってのと、林隆三の「好きだ、大好きだ」って台詞はなんとも印象的でした。タイミングがあえばとても心に残る作品だと思います。


「男の世界」と言うものを考えたんです。
そこで、このオムニバスですが、これはなんと言うか凄いんですが、美輪さんは???
VA「男 宇宙」

1. 息吹き (大山倍達)
2. 生きてるって言ってみろ (友川かずき)
3. さよなら大三元 (横山やすし)
4. へび少女 (楳図かずお)
5. ポー・ボーイ (デビュー・シングルバージョン) (野坂昭如)
6. 長嶋監督の見た一本足 (語り) (長嶋茂雄)
7. 昼メロ人生 (美輪明宏)
8. 銀次慕情 (松田優作)
9. 満州里小唄 (ジャイアント馬場)
10. アントニオ猪木の理念(語り) (アントニオ猪木)
11. 日本万歳音頭 (菅原文太)
12. 浪曲子守唄 (一節太郎)
13. 梵鐘・歓喜 演奏~コメント (演奏と語り) (岡本太郎)
14. 俺と反省 ~四条の橋 (演奏と語り) (勝 新太郎)
15. 君は人のために死ねるか (杉 良太郎)
16. 男が死んで行く時に (安藤 昇)
17. 俺の詩 (江夏 豊)
18. カックン・ルンバ (由利 徹)
19. さすらい (小林 旭)
20. 各駅停車 (高倉 健)
21. 前略おふくろ (萩原健一)
22. おやじの海 (自主制作バージョン) (村木賢吉)
23. 夢よ叫べ (遠藤賢司)

投稿者 cvl : February 22, 2006 06:03 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/679