« 色んなお知らせ | メイン | drawing4-5のレコ発でした »

September 02, 2005

クロックアップ

最近、自分の考えていることにパソコンが追いついてきません。なんて、書くと格好いいですが、単に古いから処理スピードが遅いのと、新しいアプリケーションに対応してないんですよね。僕はMAC派なので、OSXが普通に動くマシンが欲しいところです。ラジオ配信をポッドキャスティングにしたくても、iTunesの新しいのが使えないマシンなので確認が出来ませんし。ポッドキャスティングってのは簡単に言うと登録してる番組を(最新のがアップされたら)自動でダウンロードしてiTunesとかで聴けるってもの。それをiPodとかに入れたら、通勤通学時にでもさっくり聴けちゃうので便利かと思います。音楽だけじゃなく、落語も配信してるのでいろんな楽しみ方がありますね。iTunes搭載の携帯まで登場するようですよ。その場合、パソコンが無くても聴けちゃうんでしょうね。

あとは自分で絵を描いてアニメーションを作ったりしてるのですが、処理に時間がかかるとどうしても集中力まで削られるんですよ。

ってことで、僕が面白いことするために、たくさんCD買ってください。

投稿者 cvl : September 2, 2005 09:16 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/580

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?