« 欲しいのとか聴きたいのとか | メイン | まいていこ〜! »

June 01, 2005

後半戦スタート!

デモテがたくさん届いています。でも忙しくて聴けまてせん。ゴメン。
何回も送ってくる人もいてますが、それは全然イヤじゃない。
僕個人的に例えば近しい人だと、数年に1度良い作品やライブをする人より、なんかマイペースにいつも活動しててちょっとずつ進んでいく人の方が好きです。あ、でもリスナーとしては数年に1度すごいのを送り出す人の方が好きなのかな。とりあえず勢いとかやる気がある人の方が好きです。まれに、トクマルシューゴみたいにスピード感もクオリティーも高いつう人がいますけどね。(笑)

今回のアパのマスタリング。元がカセット音源、さらに4trカセットレコーディングの方のMTRはそれ自体が壊れてMIXし直しは不可!そんな状態でやった、俺は天才という箇所が2カ所あり。聴く人にとっては100%わからないとこに職人的ロマンがあります。にしても。アパートメントもあじさい切符でも単純に曲が良いです。あと、個人的にすごく大事なのは声。曲が良くても声が苦手な場合歌物として僕は好きになれないから。

今日から6月。今年後半戦の始まりです。今月末には金田貴和子さんの1st。アパートメントは8月になりそうですが、同月にあじさい切符での1stもいけそうな雰囲気。こりゃ、あついな夏は。

投稿者 cvl : June 1, 2005 02:46 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/521

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?