« ダブル社長 | メイン | 浅井君のレコ発 »

April 10, 2005

名作の作り方

ここんとこ毎日、金田さんのアルバム「mountainbook」の完成に向けて頑張ってます。ホントは明日出稿予定だったんですが、金田さんと僕がお互い納得いくまでつめましょうと言うことで、マスタリングしては全部聴いて、やり直してを繰り返しています。 いいものを作るには根気が必要です。あとは情熱です。

ただ、今回痛感したのは、もう少し解像度の高いモニター環境がないと時間がかかるなあと思いました。(確認のために、作ってはラジカセとかコンポとかいろんなのでモニターしまくるので)

頭の中でノイズがなってる現象は、ミキサーを変更したら直りました。

投稿者 cvl : April 10, 2005 11:35 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/488

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?