« ゆるこあ5 | メイン | 酒、飲むか »

April 14, 2005

2か5か

音楽を作るって、ただ、音を重ねていくだけじゃないんです。
音と音が重なったら聞こえにくくなったりする部分がでるので、喧嘩する部分をカットしたり、目立たない部分を上げたりするんです。でも、僕は普通に聞こえてる音が一番だと思うんですよ基本的には。単純にそういう作業が面倒ってのもあるんですけど、ステレオ(右と左)におさめるときはどーしてもそういう作業が必要なんです。最近ではDVDとかは5個のスピーカーから立体的に音が出る仕組みになってます。それってとても素敵です。やはり前後左右から聞こえるのが普通だと思うんです。で、そうしたら喧嘩する部分も減ると思うんで作業が楽になるかなと思ってみたものの、よく考えたら、5つも音をチェックしないといけない、バランスをとらないといけないで、今よりもっと大変になると。。。

そして、彼のファッションは男女兼用。ニュートラルな視点が大事なのです。ミュータントじゃないですよ。

そして、今日はHiroaki Asai [for unaffected things]の発売日。要チェック!

そして、僕は朝っぱらからこんなのを聴いています。

投稿者 cvl : April 14, 2005 07:09 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/491

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?