« 今がチャンス! | メイン | やっと来た »

October 23, 2004

DV→DVD

FUJIFILM DDRP47CX50 SP 4X DVD-Rデータ用
FUJIFILM 4X DVD-Rデータ用 50枚セット 15%還元で5290円!

今、妹に頼まれて彼女が撮りためたビデオテープをDVD-Rに焼いてるんですが、これがすんごい時間かかります。1本に60分入ってるとして、それをまずPCに入れるのに、同じく60分。DVDとしてメニューを作ったりするのに10分、そのデータをDVDのフォーマットに変換するのが3時間。焼くのに20分。それを何本せーーっちゅうの!(今後、映像作品とかも出せたらいいと思ってますしね。練習も兼ねてやっています)
で、その分、空DVDがいるわけですよ。すごく安く売ってる台湾製メディアは耐久性や互換性が心配なので国内製のを使ってるんですがかなり高い。電気街に買いに行くのは持って帰るのが面倒だったり交通費の方が高くついたりするんで通販で探してたら、結局アマゾンが1番安かったという。というか、知らない間におもちゃまで扱うようになってるんですね。おそるべし。

あ、下のi Book還元入れて92000円くらいかな。でもかなり安いですね。

投稿者 cvl : October 23, 2004 12:04 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/355

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?