« [Imagined Communities]release party | メイン | iPod mini »

July 11, 2004

新宿〜お茶の水

ちょいと思い立って新宿に。

新宿のユニオンにて、欲しかったLuna [Slide EP]の中古盤を購入。収録曲にビート・ハプニングの超名曲「Indian Summer」あり!いろんな人がカバーしてるけど、その中でもLunaバージョンはかなり良いと思う。「Indian Summer」と言えば、Galaxie 500#Sugarのイベント時に金田貴和子さんのライブでもカバーしようと練習まではしてたんですが、オリジナル曲でまとめた方が良いとの判断で演奏しなかった事がありました。

そこから、新宿のタワーレコードでかなり試聴しまくって、お茶の水に。で、初ジャニス。ジャニスは貸しレコード屋なんですが、品揃えが素晴らしすぎです。鼻血出そうになりました。

初めてお茶の水に行ったんですが、バンドマンの秋葉原と呼べそうな町ですね。素敵です。

投稿者 cvl : July 11, 2004 11:52 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/253

コメント

rvr"r較wq\��qオq舍ノqa

v窕〉郊ビvr"r較wq4r%r較hr2qヌqヒuuxエ框ヒァqニq誨ヲx\qヌqニq誨レqウqサqa

qケq鑷ヌqウqツq゙r(rbr敏テrbr2r�ar`r2rsr捍zqヒyャq\�qロqサqァqソqサqニq柢aqaqa

投稿者 q航繋ヒ子航航EMAIL: : July 12, 2004 07:07 PM

すみません。↑の文字化けコメントは僕のものです。

ジャニスいいですよね。御茶ノ水ユニオン&ジャニスは

学生時代本当によく行きました。今でも御茶ノ水はなぜか行くとほっとする街です。食べ物も安くて美味しいですよ。

ところでライブでIndian Summer聴いてみたかったですね。。。是非音源化を!。

投稿者 onepooh : July 13, 2004 07:42 PM

おーやはり、御用達でしたか。

先日も行ったんですが、借りたいものが山ほどあって大変でした。もちろん特別会員になりましたよ。

で、「さぼうる」なる喫茶店でハンバーグ定食を食べました。

Indian Summerは音源残ってないかも。MDでスタジオ録音はしたんですけどね。グダグダ過ぎだと思います(笑)また、機会があればカバーしてみたいと思います。

投稿者 カセビ : July 16, 2004 06:31 PM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?