« e3の活躍 | メイン | 名刺 »

May 10, 2004

映像とHDとCPU

「Galaxie500 #Sugar」発売記念イベントのビデオをパソコンに取り込んで編集中。

動画って、HDの容量を食う食う。マシンパワーも音楽に比べてかなり使うので、家のパソコンでは時に辛くなったりします。
ただ、凝ったPVや映画を作るわけじゃなくて、タイトルをいれたり、つなぎを綺麗にしたりするだけなので、マシンパワー的には今のところ大丈夫なんですが。

こうやって動画を触ってると、ついつい懲りたくなってしまいますね。例えば、自分でちゃんとPVを作ったりとか。以前、簡単な手書きアニメーションは作ったことあるんですけど、いつかはちゃんとしたPVを作ってみたいです。カセットビジョンのページでもいくつかPVを観れるようにしてるんですが、その監督たちもきっと今ではさらに腕前もセンスも上げてることでしょうし、また、頼んだりしてストリーミングで観れる動画を増やそうかなって思ってます。インターネットの通信速度も速くなってますしね。

とりあえず、イベントの一部をある程度、見せれる状態に出来ればアップします。特にアパートメントは関西での評判も良くて、今回ライブが見られないことを残念がってた人も多いので。

そのためにHD増設が必須になりそうです。

投稿者 cvl : May 10, 2004 11:04 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/205

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?