« ファイル交換とレコード業界 | メイン | Yo La Tengo »

April 02, 2004

Like A Hurricane

とうとう、「Galaxie 500 #Sugar」が発売されました。カセットビジョンレーベルで取り扱ったアーティストからは、Apartment、Grrrrls Need Modems、Earlybird、Yusuke Momose、Pegoros、One Pooh、Mash-Room Sounds、Hot Fudge Sundaeが、参加しています。(こう見ると、凄く多いな)
今回、プロデューサーの堀田@FPL君が、選曲からいろいろな雑用までこなしてくれたため、僕はわりと1リスナー的な立場で接することが出来るのですが、なかなか面白いモノが出来てると思います。ジャケットは、CLAMSの「SAKURA RIVER」等でお世話になっている、cihpargraphicさんのデザインで、それ自体は凄くオシャレなんですが、内容は、小じゃれた感じは・・・、あんまりないですね。どちらかというと、地味にしみるみたいな、わりと落ち着いた、でも熱量があるって感じです。爽やかで、洒落た音が入っているだろうと、ジャケ買いしてしまった方、申し訳ございません(笑)

聞くところによると、すでに完売したお店もあるようで、本当に、今回の発売に関わってきた方に感謝しています。(私信:京都、大阪を回ってくれた友達よ、ありがとう!)この調子で、多くの人の心に、その一部でも引っかかってくれたら嬉しく思います。

先日、ここで、僕の聴いてる音楽を紹介したんですが、なかなか評判が良かったので、ちょくちょくオススメの、というか、僕が好きなアルバムを紹介していきますね。(新譜は堀田君に任せます)今日の気分は、とってもニール・ヤングだったので、この1枚

中でもLike A Hurricaneは、当たり前に名曲ですよね。

Like A Hurricaneと言えば、その昔、バイト仲間と飲みに行ったときに、店内のBGMでこの曲がかかったんですが、ある男が、曲に合わせて、ギター、ドラム、ベースを弾き(マネ)始めたんですよ。結構長い曲なんですが、最後までテンションを落とさず、やりきる姿をみて、凄味を感じずにはいれませんでした。で、その、男ってのが、堀田@FPL君なんです。そのあたりから仲良くなっていったような気がします。でも、その壮絶なライブ(?)を本人は(酔っていたため)覚えてないらしいです。

投稿者 cvl : April 2, 2004 12:49 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/175

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?