« 雨の吉祥寺 | メイン | サクラ »

March 26, 2004

ええ音ー!

bandw.jpg
以前ブログでも書いたF君に師事してもらいながら、スピーカーのセッテイングを試みている。
音の聞こえ方ってのは、微妙なさじ加減で、僕のようなオーディオ素人に分かるくらい変化するので、難しいやら楽しいやら。
左右の広がりもさることながら、音の奥行きを意識すると、音楽をより楽しく聴けるので皆さんも是非そこんとこに注目してみてください。好みはあると思うけど、その辺の立体感とか臨場感が、高額のオーディオセットだと、より体感できるんだと思う。

ちなみに、セッテイングの際に流していた音楽は
Silver Jews[Bright Flight]
Bob Dylan[ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン]
遠藤賢司[夢よ叫べ]
Yo La Tengo[Summer Sun]
Galaxie 500[This Is Our Music]
Kevin Ayers[Kevin Ayers]

Siver Jewsと言えば、その昔、Apartmentの生井君が僕が当時FPLに書いてたSilver Jewsについてのレビューをみてデモを送ろうと思ったらしい。

あと、Galaxie 500#Sugarのタイトルはもちろん我らがGalaxie 500からとっている。僕らは本当に彼らの音楽が好きで、もっともっと多くの人に聞いて欲しいと思うし、もし彼らを知らない人が、僕らのオムニバスから、そこに遡ってくれたら本望だ。( Galaxie 500のメンバーは現在、ルナとデーモン&ナオミと言うバンドで活動している。どちらも良いので要チェック)

投稿者 cvl : March 26, 2004 07:13 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/172

このリストは、次のエントリーを参照しています: ええ音ー!:

» ムーンプリズムパワー from 牧歌組合〜耳コピとエロジャケ〜
◆月に捧げる音楽 帰宅途中、今日の月が妙に綺麗なことに気づく。 白い輝きがきれい。空の色が静か。 この月光の下で。 音楽が生まれて... [続きを読む]

トラックバック時刻: May 19, 2005 01:47 AM

» Look good from Andrew
The dark ages were caused by the Y1K problem. [続きを読む]

トラックバック時刻: November 24, 2006 05:58 PM

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?