« 印象派 | メイン | ピクシーズ復活 »

February 12, 2004

ザ・ドリフターズ

dorihu.jpg
ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOXの初回版を年明けに購入。レコード屋で働いている友達曰く初回版はあっという間に売り切れになったようだ。僕と同じように小さい頃に見ていた人が買っているのだろう。

この番組が放映されているころ、子供たちは同じ時間にやっていた「ひょうきん族派」と「ドリフ派」に別れていた。ドリフが大好きだった、僕も友達の影響で途中から「ひょうきん族派」になるわけだが、一足先に発売された、ひょうきん族のDVDでは当時ほど爆笑を出来なかった。それは、その時間にいてこそ面白いという要素が多く含まれていたからだと思う。
(ただ、鶴ちゃんのおでんネタは今見ても爆笑してしまう。余談だけど、その芸風はダチョウ倶楽部が引き継いでると思う。そして、年々、面白くなっている)
一方、ドリフは、今見ても大爆笑で、さらにすべてがライブ(生放送)であったことに今更ながら驚いた。これは1級のお笑い作品であり、1級のライブビデオでもあると言える。坂道コントと荒井注在籍の映像がないのは残念だけど、買って損なしの一品ではある。

投稿者 cvl : February 12, 2004 09:38 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/145

このリストは、次のエントリーを参照しています: ザ・ドリフターズ:

» 駄洒落考 2003.5.X 初出 from 仙台インターネットマガジン ★仙台のフリーネット雑誌
というわけで ギャグ、コント、コメディー、ユーモア、駄洒落…… いったい人間にと... [続きを読む]

トラックバック時刻: June 6, 2005 10:41 PM

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?