« 酒と笑いと音楽と | メイン | Blue-line Swinger »

November 24, 2003

ホームレス

カセットビジョンを立ち上げたのは2000年。
ここで、どうしてカセビを作ったか少し振り返ってみよう。
1999年10月頃から約半年間、僕はホームレス生活を余儀なくされて、友達の家、ビジネスホテル、カプセルホテル、漫画喫茶、ひどい時は橋の下で「カート・コバーンも橋の下で生活したとか本で読んだなあ」とか無理にでも考えて夜を明かしたりした。
そんな中、バンドやレーベル(FINDERPOP)も活動を停止して、一人の時間をたくさん過ごした。
不安だらけの中、意外なことに創作意欲だけは崩れるどころか強くなっていった。ごく基本的なことだけど、そんな欲求ってのは、まず個人から生まれる。それを具体化する場所を欲しかった。そして、それがないなら作れば良いんだと思い立って、カセットビジョンを作り今に至る。
※なんか、ブコウスキーが読みたくなったので短編と詩集をパラ見する。

投稿者 cvl : November 24, 2003 11:30 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/129

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?