« 動いたところを見られると 『ゴートゥーヘル』で"ヘヴン"を没収されますよ | メイン | やっぱメルヘンだったんだよね »

May 29, 2007

ヒョコリキ、タカマンタ、ヘケ

視力再低下に伴いメガネを新調しに眼鏡屋に行ったんです。
「こちらなど個性的ですけど」
「いえ、普通のでええです」
って、やりとり3回はしました。

同時にいくつものことを手がけると、そのどれかがおざなりになってしまう現象が、ネガティブなことにも応用できると最近発見。嫌なことがある場合、もう一個嫌なことを自分に課せると、最初の嫌なことに気が回らなくなったりするもんで、実践してみたり。それって注射を打たれるときに違う場所をツネって痛みを分散させるのと同じか。

投稿者 cvl : May 29, 2007 09:14 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/818