« サンゲリア、はたまたゾンゲリア | メイン | ポルターガイスト »

March 13, 2007

キミ、誰かに似てるね~。誰かは分からないけど

完全に旅行の後遺症でタイ料理が食べたくなったのだけど、専門店で食うとそりゃもう高いってえので家でどうにかすべく、大久保にタイの食材の店があるという情報を聞きつけたんで行ってみる。

アジアスーパーストア

んータイ。

青パパイヤとか魚とかもありました。

タイスキのたれやパッタイの麺、ビールなどを購入。
「コープンカッ(ありがとうございました)」
って、聞けたのも何となく嬉しい。

ついでに韓国広場ってスーパーで白菜と大根のキムチとタイスキ用の食材を購入。

さらに屋台でトッポギを食す。
屋台の兄ちゃんとしゃべってたら、盛り上がって、蜂蜜入りのパンケーキみたいのをオマケしてもらい食す。

あれ、ここ日本だよな?って感覚にしばしば陥るも、楽しい。

帰りに久しぶりに楽器屋に。
カオスパッドの新しいの、すごい小さい。
(そういえばタイの楽器屋に、日本では最近見かけないマーチンのバックパッカーってギターがあって、とても欲しかったなあ)

タイスキは2種類のたれをブレンドし好みの味に近づけ、大満足。
前もって購入していた乾燥パクチーも大活躍。

シンハービールはまた今度。

***
動画はcapuが作ってるアニメの一部に昔の曲を編集して乗せたもの。
茶色いアニメとかはわら半紙に1コマ1コマかいては撮影して並べているらしいので、1、2分とかだと単純に1000枚とか2000枚とか描かないといけない根気のいる作業ですね。

投稿者 cvl : March 13, 2007 05:58 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/803