« 白くすきとおった手足とまっかな目をしてどんな夢みていたの | メイン | キミ、誰かに似てるね~。誰かは分からないけど »

March 04, 2007

サンゲリア、はたまたゾンゲリア

slow.jpg
とても久しぶりに旅行に行ってきました。
クサクサした気持ちもリフレッシュ。
微笑みの国タイで
泳ぎ、潜り、踊り、食い、バイクを乗り回し、虫と鳥の声をきき、話し、泣き、笑い。趣味の水中写真や映像も少しやりました。
もう、5,6回は行ってるタイですが、毎回楽しいです。
店の人や、飛行機で隣だった人(総合のトレーナーの方でした)、屋台のおばちゃんや宿の子達、けっこう色んな人と話せたのでそれもまた刺激になりました。普段、特に人とのつきあいを欲しない僕でもさすがにさすがに元気をもらいました。
今回は現地のクリエイター(イラストやデザイナーやミュージシャン)の方数名とも話すことが出来、それもまた興味深いものでした。その内容に泣き笑いです。
(そのうちの一人はもうすぐ日本に留学に来るようです。)
彼らの笑顔をみていると自分にはなにかできるかなと考えてしまいます。
好きだと思う人のために行動を起こすってのはシンプルで力強い。
それにつきます。
で、そんなこんなでタイに行く口実が出来ればなあなんて密かに思うのです。

帰りの飛行機(エアインディア)では客室乗務員が、田中眞紀子にそっくりだったので、気になっていたら、隣のおじさんがよせばいいのに
「あなた日本人?」
「いいえ、違いますけど、何か問題でも?」

日本に帰ってきて僕はまた洗濯機がまわるのをみています。
旅行中はTシャツも下着も石けんで手洗いしてたなあ、なんて思うんです。

投稿者 cvl : March 4, 2007 04:15 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/802