« ポコチン見る? | メイン | サンゲリア、はたまたゾンゲリア »

January 27, 2007

白くすきとおった手足とまっかな目をしてどんな夢みていたの

aru.jpg
最近はリプレイスメンツの再結成のことしか考えてません。
来日したらフェスでも何でも観に行くのに。

あ、でも「どろろ」の映画は中井喜一が出てるってことだけでちょっと気になる。なんならきいっちゃんのシーンだけでも観てみたい。多分、百鬼丸の親父役じゃないかな。でも「蟲師」の方が気になるし、松ちゃんの映画も気になる。
蟲師はアニメを何回かみたことがある。
雰囲気が好きな作品だ。

ちなみにジョーは近所の亀屋のおっさんに預かってもらうことにしました。そこ、歩いて1分もかからないし、知識もあるし一番妥当でしょう。

「ケースはいいよ、ダンボールかなにかに入れておいで」

おっさんは地主かなんかで、金には困ったことなさそうな天真爛漫さがある。400万の絵画を買おうとしたり、1000万のバイク盗難されたり、ダイソーの店員と仲良かったり、まあ話すことはだいたい同じ。言ったこと覚えてないんでしょう。俺もそうだから何回も言っちゃうの分かるよ。そんなおっさんの店は18時から20時までしかやってない。値段も相場より安いし種類もかなり多いからオススメの店なんだけど、ぶらっと立ち寄るには不親切な営業時間。どうぶつの森のレアなキャラクターばり。


おっさんと1時間くらい話してたら
「今度、伊豆の亀のテーマパークに行こう」
と、言われた。
「あーいいですね」
と、答えながら俺はアルビノの水ガメを見ていた。
白い体の赤目のそいつも俺を見ていた。

投稿者 cvl : January 27, 2007 08:41 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/801