« ヤバイよ、ヤバイよ、トムヤンクン | メイン | ウエルカム腕噛むどこ噛むねん! »

July 11, 2006

ヘッポコおじさん

決勝戦を見るべく家路を急いでたんです。自転車で。雨のため片手に傘を持ちながら、用事があったので電話をかけようとしたら、みごとにブチコケてしまい、スネを強打し悶絶。

それから数時間後、とうとう、レーベルからGalaxie 500 #Fairyの在庫が姿を消すことに。半月ほどで、在庫が全部部屋から姿を消すことなんて今までなかったし、想像もしてませんでした。なにより嬉しかったのは、本来のオムニバスの(レーベルとしての)意義である、既存のレーベル作品への興味の引き寄せができたことです。今までももちろん少しはそういう反応はあったんですが今回はより顕著です。遡って、muffinやLem、あじさい切符で、Hot Fudge Sundae、さらには彼らの音源が収録されているオムニバスも一緒に買ってくれる人が多くいます。これは本当にありがたいことです。レーベルは違いますが、Hiroaki Asaiの1stアルバム"for unaffected things"(Imagined record)も売れているようです。彼の別ユニットenqもなかなか評判がいいです。毎度のことながら反応は海外の方が良いんですが、決して海外向けに作ってる訳じゃないです。少なくともGalaxieシリーズはポップさを僕たちなりに追求した選曲なんです。曲順含め、聴きやすさにもこだわっています。だから色んな人に聴いて欲しい。

で、じゃあ、もうFairyは購入できないのかというと全然間に合いますので、まだ聴いていない人はぜひ本当に売り切れる前にチェックしてみてください。まだ、購入可能なリンク先を貼っておきます。Amazonなんかは(今のとこ)2枚ストックがあるみたいですし。良いんじゃないでしょうか。インディーズ取扱店なら取り寄せも可能です。(タイトルは"Galaxie 500 #Fairy"、品番は"FPCD-033"、取り扱いは"ブリッジ"って言ってもらえれば確実です)

Amazonで買うタワレコで買うHMVで買う ブリッジで買うスピカレコードで買う

ちなみに、"Galaxie 500 #Plum"はまだ在庫があります。店頭では見つけにくいでしょうが、各レコード店での通販は行っていますので、あわせてチェックしていただけたらと思います。Plumには、もはや説明不要の素晴らしいアーティスト、トクマルシューゴの作品や、MAGIC BOOK RECORDSからCDR作品と最新コンピ("ぴるる・ぴるくる・ぴくにっくる"。こちらにはトクマルシューゴも参加してます)に参加しているVapour Trailや、金田貴和子、Apartmentの楽曲が収録されていますよ。

投稿者 cvl : July 11, 2006 07:05 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/764