« 朝起きたら家なかった | メイン | ヘッポコおじさん »

July 08, 2006

ヤバイよ、ヤバイよ、トムヤンクン

人と話してると、どうも自分の過去に違和感を感じることがある。自分では普通だったことが、他人にとっては悲しみや貧困に感じられるようなのだ。そう、どうやらもこうやらも、我が家は貧乏だったらしい。と、言うのも、自分ではそれを辛いと思ったことがないのだ。親や兄弟が、僕にそういう思いをさせないでおこうと繕っていたのかも知れない。もしかしたら、持ち前の悲観的な性格への防御対策として極度に発達したすぐ忘れる機能が嫌なことを忘却の彼方へとはじき飛ばしていたのかも知れないし、ただ単に”そこんとこ”は問題じゃなかったのかも知れない。まあ、多分そうなんだろう。おかげで、若手芸人ならネタにするようなことをいくつも実体験として経験してきた。残念ながら僕は芸人じゃないからネタに出来るわけではないけど、どうにか乗りきることと少々のことは気にしない力は密かに育まれていたんではないかなと思う梅雨の午後。

ここんとこ、熱中する作業があるからか、作業、食事作り、食事しながらメール・mixiにくるメッセージチェック&返事、作業、買い出し、食事作り、食事しながらメール・mixiにくるメッセージチェック&返事、走る、作業、お笑い、作業。な、日々。

ウエイトが最高に痩せていたころより、12キロオーバー。太ったというよりガッシリしてきた。

投稿者 cvl : July 8, 2006 04:03 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/763