« 小さいおっさ〜ん、小さいおっさ〜ん、ゼンマイ仕掛けの小さいおっさ〜ん | メイン | サンバのリズムを知ってるか? »

June 21, 2006

ザッツ・オール!



本日、Galaxie 500 #Fairyが発売されました。
すでに多くのお店で展開されているようです。

Galaxieシリーズはこれを持って終わりです。
そもそも、この企画(500枚限定、500円)は勢いで決めたものだったので、ちゃんと予定通り3作品リリースできた事をまず嬉しく思います。それは楽曲を提供してくれた方々をはじめ、デザインを引き受けてくれたハンコさん、取り扱ってくれたディストリビューター、レコ屋や雑誌社の方、営業を手伝ってくれた人たち、そして購入してくれた皆さんと、多くの人たちの協力や応援があったから。本当にどうもありがとうございます。

Fairyは特にカテゴライズしにくい内容のため、レコ屋によりあつかいかたが違うようです。JPOPと思って買った人、エレポップと思って買った人、ロックアルバムと思って買った人、、、買ってくれてどうもありがとうございます。もしかしたら思ってた内容と違うかも知れないけど、よかったらジャンルや言葉や国を取っ払って聴いて下さい。それでもって「良いな」と思える音を見つけてくれたら嬉しく思います。

Galaxie 500(すでに解散していますが素晴らしいアメリカのバンドです)のトリビュートと思って買った人、本当にごめんなさい。でも、あなたと同じように僕もGalaxie 500が大好きなんです。だからこのようなタイトルを付けたんです。

Galaxie 500ってタイトルにした事によって、FINDERPOP LABELを気にとめ、デモテープを送ってくれた人もたくさんいました。その中にはplumやfairyに音源を収録されたアーティストもいます。こうやって僕たちをつなげてくれたGalaxie 500にも感謝します。

とにもかくにもこのシリーズは終わりです。
正直500円では500枚売れても制作費にも届きませんが(笑)、それでもこのシリーズを作って本当に良かったと思います。これからも、自分たちの好きな音楽を紹介していこうと思っていますので聴いてもらえたら嬉しいです。

投稿者 cvl : June 21, 2006 02:49 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/751