« ただいま | メイン | 俺の目にも涙 »

March 03, 2006

ゆるポ、リニュ、言霊

久しぶりのゆるこあポッドキャストではefterklangの音楽をかけました。デンマークのバンドです。美しいノイズと歌、彼らの住む土地を感じるサウンドです。最近自身のレーベルも始めたようです。そのラインナップにはcacoyがあったりでちょっとびっくりしました。

久々に、おしゃべりを録音してみたんですが面白いことを言おうとしなければわりとすぐにできちゃうもんですね。今後もレーベル内外問わず、有名無名問わず、面白い音楽があれば紹介しようと思います。


Tripper


金田貴和子さんのホームページがリニューアルされましたよ。彼女らしいなんともかわゆいページです。


友部正人
最近、購入した詩集「友部正人詩集」です。僕は歌のある音楽の場合比較的歌詞が気になる人間です。音楽が好きでも歌詞があわないとちょっとなあと思うことがあるくらいです。そういう僕自身はといえばたいした歌詞をやすやす作れやしないんですが、いつかできると良いなあと思っています。歌詞集というと普段は歌に乗ってる歌詞が、裸のままで放り出されてるものですから、基本的に音に乗って力を発揮する言葉ではやや力に欠ける部分が出てくるのは仕方のないことなはずですが友部正人の詩はそれ自体が独立しても力があるので凄いと思います。歌詞集で言うと僕は前々から「ボブ・ディラン全詩集 1962-2001」が欲しいのですが高いのでなかなか手が出せずにいるんです。


先日のブログでもらい手を探していたキーボードですが無事に見つかりました。どうもありがとうございました。

投稿者 cvl : March 3, 2006 06:24 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/682