« ノミネート! | メイン | 書を捨て町へ出よう »

January 04, 2006

おめでと〜ございま〜す

あけましておめでとうございます。

レーベルとしては昨年は4枚もプレスCDを出しまして(CDRやDVDRもいれるとかなり増えますね)、それは小さなレーベルとしてはホントに凄いことで、そういう点ではよくやった年でした。個人的には、後悔はなくとも反省する点が多々あり、その辺をふまえて今年はより頑張っていこうと思います。

年末年始は大好きなお笑いをたくさん見ることが出来ました。
M-1や細かすぎて伝わらないモノマネをはじめ、たくさんの漫才やコントを見ました。M-1はまさかのブラックマヨネーズ優勝で驚きました。こういう勝ち負けがある舞台って言うのは、どうしてもうがった見方をしてしまいがちですが、僕は披露されるネタを1個ずつ楽しくいただきましたよ。あえなく負けてしまいましたがアジアンの馬場園は友近的な面白さを持ってる人なので結構好きです。

そうそう、毎年楽しみにしているオールザッツ漫才は関東ではやっていなくて、2004年の分は見逃してしまってたので2005年分はと息巻いて友達に録画を頼んでおきました。オールザッツ漫才は年末に深夜から朝方までやっている番組で、無名の新人も含めいろんな人がネタを披露するのでとても面白いんです。僕の場合ネゴシックスや南海キャンディーズもその舞台が初見でした。ってことで、昨日そのブツが届いたので楽しくいただこうと思います。(送ってくれてありがとー!)

ちょい前にブログで書きましたが、新年を迎えるに当たり、いろんなモノを整理しました。と言うと聞こえが良いですが、お金のためにいろんなものを売りました。ギターや音楽機材、CD、DVD、その他。機材についてはほとんど使ってないモノが結構あったのでずいぶんすっきりしました。機材としても使われないところにいるより、使われる環境におかれる方が幸せでしょう。DVDとかCDもね。まあ、そうやって、いろんなことをすっきりさせたい。でも、まだ思い切りが足りないんでしょうね。「これは使うだろう、いつか」ってのがあります。まだまだ、駄目ですね。

今年も作品リリースは引き続きやりたいですね。具体的にはFPLからアパートメントのリミックスとFPL、カセットビジョン両方からオムニバスがひかえてます。あとは、自分の作品を作りますよ。曲自体はたくさんあるので。ま、よかったら聴いてください。その他、やりたいことがたくさんあります。それにはまず健康が必要ですね。そこんとこが一番難しかったりします。

そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿者 cvl : January 4, 2006 07:22 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/658

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?