« マフィクリ | メイン | ノミネート! »

December 26, 2005

ゆる9終わって

ゆるこあ9無事終了。
皆さんありがとうございました。
そして、アパートメントをサポートしてくれていた鈴木君お疲れ様でした!

ここ数日、頭痛に悩まされていて、痛み止めを何種類か飲んでるんですが全く効かず。。。で、症状も全然よくならないんですが、その痛いのに体がなれてきて今に至ります。どうやら、首から肩にかけてのリンパの流れが問題をひきおこしてるんじゃないかと。肩こりの自覚症状があまりないので気づかなかったんですけど、相当それが怪しいです。

と言うことで、こないだのイベントの感想をば。

yuru9_momose.jpg
Vapour Trail
3人編成でのライブ。今まで観た中で一番良かった。これは、ホント良かった。また観たい。いや、マジで良かった。ただ、酒の飲み過ぎには注意した方が良いと思うよ。

yuru9_momose.jpg
yusuke momose
ゆるこあ皆勤のyusuke momose。アコギな新曲が良いねというと、どうやらそれは自身のもう一つのユニットmodestockの曲らしかった。毎度、確実に作る曲のクオリティーがあがってると思う。(そうそう、パソコンばっか使ってると、どんどん演奏持久力がなくなって、5秒しか演奏できなくなるってのは全くその通りだと思うねー。)

yuru9_lem.jpg
Lem
福岡からわざわざ来ていただいた。録音作品よりライブの方がだいぶ肉体的で面白い。今回はサポートを含め3人でやっていたのだけど、普段は一人で。そのときはどうなってるのか興味がある。来年は海外からのリリースも決まっているし飛躍の年になればいいなあ。

yuru9_ajisai.jpg
あじさい切符で
関西からわざわざ来ていただいた。やはり打ち込みより生ドラムの方が良いと思う。それも含め、ライブという点ではまだまだ進化の余地があると思う。カーニバルと素晴らしい世界はかなり良かった。

yuru9_drawing45.jpg
drawing4-5
初めて観たとき、「こういうバンドやりたいなあ」と思ったものの性格的に無理なので、彼らには期待と憧れを持っているわけだけど、メンバー10人のうち5人が参加し(全員がそろうことはなかなかないらしい)、ガツンとしたライブを見せてくれた。いや、ホントは僕はもうそのころは相当気分が悪くて裏の控え室でうずくまっていました。だから、また観ないといけない。そうだ、とりあえずビデオで観てみよう。

yuru9_mash.jpg
mash-room sounds(DJ)
この人はいつも最高で、期待を裏切りません。ただ、作品を作るのは相当遅いですけど(笑

yuru9_apa.jpg
Apartment
で、体調最悪で望んだApartment(のサポートギター)は、そりゃあ、ま、個人的にはリハの方がはるかに良かった。でも、終演後にCDを買ってくれた人も何人かいたから全体的には悪くなかったのかも知れない。ま、それはApartment(本人)、muffin(ベース)、鈴木君(ドラム)のおかげでしょう。そうそう、今回電飾を巻き付けて演奏したんですが点滅する電飾にはご注意!光が消えた瞬間は目が見えなくなります。

と、サンタコスプレで演奏してくれたアパ様ですが、年始にはリミックスアルバムが出ます。リミキサーはトクマルシューゴ、Lem、yusuke momose、mash-room sounds。楽しみですね。

そんなこんなで、今年最後のイベントでしたが無事に終了です。みなさん本当にありがとうございました。ただ、僕は好きなお酒を一滴も飲めなかったので大変不満足ですけどね(笑

木の実ナナ風に言うと
「あんたたち!!!!・・・・・・・良かったよ。。。」

投稿者 cvl : December 26, 2005 06:03 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/655

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?