« ゆるこあ8無事終了 | メイン | ゆるポ »

October 09, 2005

ゆる8の模様


swimmingpoo1
結構、ぎりぎりの出演依頼にもかかわらず、快く引き受けてくれた彼ら。のどの調子が悪かったようだけど頑張ってくれました。ギター、ギター(マイクロコルグ)、ギター(PC)の編成が面白かった。優しいエレポップとでも言うか、それはギターがガットギターというのとフレーズがあまりロックっぽくないからなのか。不思議な感じでした。まだまだ若いからこれからどう変化していくのか楽しみです。カセットビジョンを知っていたようで嬉しい限り。話そうと思ったら、もういてなかったのが残念でした。


Yusuke Momose
ゆるこあと言えばyusuke momoseでしょ。来週にはアップルストアでのライブも控えておりノって来そうな彼。(アップルストアでのイベントはmodestockと言うユニットで出演。2人編成でパワーブック2台で演奏する予定の様子)お客さんの反応も上々。ゆるこあじゃなかったらみんな踊ってたんじゃないかな。ケイトさんも凄く良いって言ってました。


Kate Sikora
ゆるこあ初の外国人出演者。ケイトさんは好きな音楽がてとも似ていたので、ライブはどういう感じなのかとても楽しみでした。聴いてる音楽が似ていても色んな表現の仕方があるんだと痛感。彼女の歌は優しいんですが、力強くもあり、時間いっぱいまでやってくれてボリューム満点でした。でかい人をイメージしてたんですが、すごい小さかったのでびっくりしました。可愛かったですね。


Apartment
アパートメントはケイトさんを見に来た外国人たちに「ヒュー」「ヒュー」言われてました。CDも売れてたし、やっぱ外人受けは良いのかもしれませんね。今回は1曲目にモンキーズを。あれ、あまりに自然ですがカバーですから。普段、ロックロックした音楽を(好きなんだけど)聞いてないこのごろなので余計にApartmentでの演奏は楽しいんです。さて、月末は大阪・京都ツアーです。どんなアパがみれるのか?!(やって欲しい曲とかあれば彼にメールを)

朝も書きましたが、電気ショックで死ぬかと思いました。あれ、癖になりそうで怖いです。(マイクから口にビリッとくるレベルじゃなかったので)

その後、打ち上げ。異様な盛り上がりでアップダウンを繰り返しながら3次会まで。

なんか、色んな人と話せて(僕はほとんど受けてるだけですが)、楽しかったです。

※ゆるこあポッドキャストのニュージングルもらいました。いつもいつもmash-room soundsさんありがとうございます!そしてみんなMCしてください。

投稿者 cvl : October 9, 2005 10:25 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/606

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?