« 発送開始! | メイン | あじさい切符で「僕にとっては違うんだ」 »

August 28, 2005

ドクトクくん

MERCI BOKU
急に竹中直人の「ドクトクくん」が聞きたくなってCDをしまい込んでる段ボール箱をあさってみた。(いつなんどきでも引っ越せるように本とかビデオは引っ越した時のままの状態なんです)すると彼のCDが3枚出てきました。「MERCI BOKU」には探していたドクトク君が収録。「イレイザーヘッド」にはヘルレイザー(低音三兄弟)なる曲が!これだけで聞いてみたくなるでしょ?その三兄弟は竹中直人、細野晴臣、青木達之。すごい三人です。で、「MERCI BOKU,UNPEU BOKU〜LIVE IN JAPAN」はライブ盤です。ボブ彦の独白とかコントも入っていて面白い。(最後はビートルズのGood Night)基本的に声が良いのでしっとり聞かせるのもあったりします。万人にオススメかと言えばそうでもないですけど、機会があったら聞いてみてはと思います。

投稿者 cvl : August 28, 2005 08:34 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/578

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?