« 明日が本番 | メイン | クルリンパ »

February 14, 2005

ゆるこあ3終了

ゆるこあナイト第三夜、無事終了しました。
今回、見に来てくれたお客さん色んな意味で貴重です。
とりあえず個人的には初見のモノが多かったし、常連のyusuke momoseも今までと違うやり方でみせてくれたので凄く新鮮み有るライブでした。

nanashiはこれが初ライブとは思えないグルーブが出てました。その独自のグルーブにボーカルをもう少し良い感じに乗せてあげたら強力さが増すんじゃないかと思います。あと、サンプラー導入おめでとうございます。せっかくなので曲間でサンプラーをグリグリする楽曲もついでに導入して欲しいと思います。次のライブが楽しみ。あと、遊びに来てたFab Coloursの野村さんがドラムが良いって言ってました(野村さんもポストロックバンドでドラマーをしてます)。

Dai Okugawaは今回は女性ボーカルを引き連れての参加。若いんだろうけど、優しさとあたたかさのある声でした。パーカッションは前回と同じで、ありとあらゆる楽器や小物をならしまくる見てるだけで楽しく聴いてびっくりの方で他のバンドでの活躍も見てみたいと思いました。とりあえず、このバンドは落ち着いて見ることが出来ますね。

yusuke momoseはいつもDJブースからライブをしてるのですが今回はプロジェクター前で、映像を流しながら時に生ギターと生歌を披露するスタイルでのぞんでいました。これはもう好みの問題と場所の問題だと思うんですがゆるこあの場合はこういうのもありだと思います。歌も優しくて好きだし、ギター弾いてる姿もたまには見てみたいし。カセットビジョンレーベルの問題作「ALL ALONE "YEAH" VISION 3」収録曲が生で聴けたのが嬉しかったなあ。映像が凄く良くなってたのを付け足しておきましょう。

ceroはお土産CDの提供曲をもらった時点でさらにライブへの期待が高まってました。で、やはり格好良かった。個人的にかなり好きなバンドです。俺が加入したいくらい(笑)まだ見てない人は明日吉祥寺STAR PINE'S CAFEに行きましょう。音と歌両方好きなので是非とも活躍して欲しいバンドです。こんな緩いイベントに出てくれて感謝!

muffinは緊張してるんだか緊張してないんだか分からないステキなMCをはさみ、これまた独特の世界を醸し出してました。初ライブなんですよね。それで、トリって凄いですね。2/2にでたカミ音の曲あり、マイブラのカバーありでみなさん楽しんでいただけたことでしょう。格好良かった!これはライブ続けるしかないですね。なんか気まぐれそうなので本人がやる気出すことを祈ります。サポートにまわっているApartmentが新鮮すぎました。だってコーラス(声)がApartmentだし。

総:正直、今までやったイベントの中で一番客入りは悪かったけど(出てくれたみんなホントにゴメン!)、内容的には面白かったと思います。
お土産CDもみんなの個性が出た素晴らしいモノだと思います。
個人的に、今だから白状しますが流行の病気を患ってかなりしんどい状態でした(トクマル様、ベイパー様ご心配おかけしました)。
いつもなら(BarDropでやるゆるこあでは)PAも僕がやって、リハも打ち上げも完全参加なのですが、本番の
み観てそそくさと帰り倒れるように寝て今起きました。なぜか体調はかなり良いです。

では、昨日来てくれた人には特にハッピーバレンタイン!

※ここんとこCDを焼いてるドライブが調子悪いので焼きミスがあるかも知れません。CD買ったり貰ったりしたけど聴けなかった方、お手数ですが交換しますのでご連絡下さい。

投稿者 cvl : February 14, 2005 10:55 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/450

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?