« enq | メイン | メリクリニュー »

December 23, 2004

ポリ3

ゲラーズ主催のポリニック3を見てきました。凄かった。今年見たイベントの中で一番良かった。あーそう、自分たちのイベントも含めてね。基本的には全部良いバンドだったと言うのと、組み合わせによるマジックが生まれてる気がした。

順を追って。

・トクマルシューゴ
もう何回も観てるどやっぱ王子様のような感じでさわやかに良い。後ろで、流れてる映像がなにげに好きだった。

・nhhmbase
このバンドだけ音源すら聴いたこと無かったんですが、ブーストする音の固まりのガーッと来る感じが格好良くて、好きになったしまった。攻撃力が良い感じ。また観たい。

・ゲラーズ
良いバンドと思う。突出した個性がギリギリで調和してる感じ。奇妙な曲が多いけどすんなり覚えてしまうから不思議。すごく格好良かったのに本人たちの盛り上がりに客がついていってなかったのが唯一残念。

・TYONDAI BRAXTON(from Battles)
Battlesは好きなのでどういうのか気になってたんですが、色んな機材を使って声とギターで音を積み重ねていく手法が個人的にHIT。というか、そこまですごいことはできないけど自分でも良く一人でやってるので変な親近感。トクマルシューゴブログによると即興じゃないと言うので逆に驚き。

・二階堂和美
生で見るのは2回目。でも、歌ってるのは初めて。でもMAP主催のビデオ上映会で歌ってる姿は見たことがあったので少し免疫は出来ていたものの迫力負けしました。引き込まれますね。儚い感じと強い感じ。弱い感じはあんまなかった。素晴らしすぎるシンガーでした。

・SAKE ROCK
音源は聴いたことがあったんですが、ライブの方が断然良い。というかライブの運び方が面白すぎる。演出も演奏も素晴らしいのでこれこそライブという感じでした。

・二階堂和美+ SAKE ROCK +トクマルシューゴ
こんなん良いに決まってるでしょ。

ゲラーズ、いい仕事しましたね。

投稿者 cvl : December 23, 2004 10:18 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/408

コメント