« SBR | メイン | レーベルについて2 »

November 04, 2004

レーベルについて

レーベル的なことですが、僕はカセットビジョンレーベルとFINDERPOP LABELってのをやってるんですが、その線引きって基本的には一人か一人じゃないかなんですよ。もちろんレーベルに関わる人が好きな音楽ってのは大前提です。僕がカセットビジョンを立ち上げた当初はDTMも今ほど盛んではなくて、MTRがまだまだ主流だったと思います。今は一人で音楽をしてる人も多く、クオリティーの高いものを個人で作れちゃう環境が整ったと思うんです。で、カセットビジョンは一人でやってる人を応援してるレーベルだったわけですが、その意味って事より、聴き手からしてもう少し分かりやすい色の統一感を重視した方がいいかなと最近思うようになりました。凄く簡単に言うと、FINDERPOP LABELはバンドサウンド、カセットビジョンはパ−ソナルでコアな音楽。ジャンルで言うのって好きじゃないけど、カセットビジョンはエレクトロニカ、ポストロック、音響にしてそれ以外のオールジャンルをFINDERPOP LABELで扱おうかなと。どうなんだろう。正直、一匹狼レーベルと言えど、エレクトロのレーベルなんか自然とそうだし、やはり方向性をきちっと示した方が聴いてくれる人に優しいかなと思ったわけです。どうなんだろ?特に音源を出してくれてる皆さん。

投稿者 cvl : November 4, 2004 12:09 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/370

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?