« イベント前日 | メイン | お土産CD »

September 13, 2004

ゆるこあ第一夜が終わって

昨日のイベント、なかなかどうして良かったです。ふたを開けるまではどうなることかと思ったんですが。皆さんのおかげです。ありがとー!
あっ、それから、お土産CDR(出演者によるカバー集)全然足りませんでした。本当に申し訳ありません。欲しい人はご連絡下さいませ。

では、僕からちょっとずつちょっとずつ感想を。

金田貴和子
久しぶりに聞いた彼女の歌声は緊張が伝わってきたけど、そんなことでは芯にある魅力は隠しきれなかった。素晴らしいシンガーです。舞台裏での緊張した表情と、終わった後の表情が印象的でした。 11月にリリースされるオムニバスの曲も演奏してくれました。最初から見てなかった人、残念!

カットレモン
ハコの仕様上、凄く歌いにくかったみたいだけど、ビール片手にトークも冴えてました。堀田君の歌はエエ歌なので、またちゃんとした形で聴いてみたいな。と、左後方で思っていました。と言うか、練習しなさ過ぎ。(笑

Hot Fudge Sundae
元々15分くらいの曲を3分にまとめボーカル部分をカットしたエンドレスホームレスって曲とダニエル・ジョンストンの名曲の2曲。どう弾くか決めてなかったエンドレス〜のギターは弾いてて気持ちよかった。後者は金田さんにコーラスをほぼぶっつけでお願いしました。もう、しばらくやりません。

Yusuke Momose
共演者から、モテ音楽と言われてる、ステキなエレクトロニカ。映像を使って引き込んでいく感じは現代的で良いなと思いました。一人で映像も音楽もライブ操作するのはすごい。出演後の問い合わせナンバーワンでした。

トクマルシューゴ
まあ、当たり前ながら最高でした。僕が今まで見た中で一番充実した内容で、演奏も歌も素晴らしくて、ナイスチョイスな瞬間を提供してくれました。その場でファンになった人も大勢いたと思います。CDも結構売れてました。年末のイベントにも出演決定!

アパートメント
もう、とにかく生井達也は格好いい!横でギターを弾きながら「こいつはエエ男や!」って思いました。もっとライブ環境の整ったハコでやってみても面白いんじゃないかなと思います。あと野外とかね。なんにせよ、今、最も注目する人材です。当の本人は終了後、共演者からアパ様と呼ばれてはにかんでいました。サポートの原田さん(mash-room sounds)佐々木さん(muffin)も超格好良かった!


今回、見てて気合いが入る面々が多かったため、お客さんもリラックス出来なかったかもってのがちょっとした反省点。次回は11月14日(日曜日)。Galaxie 500 # Plumの発売前夜祭って意味も込めて、ゆるやかに楽しめるイベントにしますのでまた皆さん遊びに来てくださいね。

投稿者 cvl : September 13, 2004 07:04 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/302

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?