« デンワにデンワ | メイン | 大阪へやってきた(というか行く予定) »

June 04, 2004

初、円盤

map主催の「map presents Talent Show Vol.14 」(高円寺・円盤)に堀田君と行ってきました。

出演:トクマルシューゴ
   植野隆司(テニスコーツ)アコースティック・ソロ
   LAKE

高円寺自体、初めて行ったんですが居心地の良さそうな町ですね。
円盤も独特の雰囲気で良い感じのハコ(CDも売ってます)でした。
僕と堀田君は初円盤にもかかわらず一番前の席を陣取りもの凄く間近で素敵な音楽の調べを堪能したわけです。

一番手のトクマルシューゴはオモチャやエフェクトを自在に操り、可愛く奇妙な音楽を聴かせてくれました。カセットビジョンからも是非音源を出して欲しいななんて思ったり。

次に植野隆司対アコースティックギターのバトル(ほんとは仲良し)ミュージック!僕は植野さんをみたのは2回目(1度目はテニスコーツとして)なんですがやはり格好良かったです。

トリのLAKEはジャジーでクールなサウンドでした。女性のドラムってセクシーだなと思います。

面白い企画をたくさんしているようなので、また伺いたいお店でした。(販売している中古CDの中にも欲しいのがたくさんあったし)


そこから、吉祥寺に戻り、ファミレスで軽く飯を食い、堀田君のi Bookを広げ新しい機材を見せてもらったり、レーベルの話をしたり、お笑いの話(猫ひろし、マイケル他)をしたり、共通の友人の結婚の話をしたりしました。

投稿者 cvl : June 4, 2004 11:44 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/227

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?