« パジャマで | メイン | 愛Pod »

January 03, 2004

笑い

あけましておめでとうございます。

年末はお笑い三昧でした。
ということで、昨年のお笑いベスト5を発表しておきます。
ちなみに順不同。

・働くおっさん人形(DVD)
ダウンタウン松ちゃんがおっさんにインタビューをしていくというシンプルな番組のDVD作品。関西では番組自体放映されていなかったんだけど、こんな番組を早朝にやっていたのはホントに凄い!

・グローバルTPS(はねるのトびらより)
はねトびも関西ではやっていなかったので、友人の家でたまたまみせてもらって衝撃を受けた。内容は彼女の家に行った主人公が、彼女の両親に変な商売(1話ではグローバルストーンなる石を売る商売)への勧誘を受け続けるというブラックなもの。これを笑いに持っていく秋山の演技力は圧巻。

・笑い飯(M1グランプリ準決勝より)
M1グランプリにて優勝は逃したものの、準決勝でみせたネタはすさまじい!おそらく多くの人が笑い飯を優勝だと思ったに違いない。

・サバンナ(オールザッツマンザイより)
ブルースシンガーの乾弘32歳がデパートの屋上でベンチに座っている若者に一方的にブルースを歌う。独特の世界に引き込まれたら最後笑いの渦に飲まれてしまう。

・岸部シロー落とし穴に(ガキの使いやあらへんでより)
見た人は分かるでしょう。料理対決番組に呼ばれた岸辺が落とし穴に落とされまくり、徐々に壊れていく。その壊れようは一度地獄を見た男ならでわ!「ありがとー」という岸辺の台詞のせいで、普段の生活のありがとうまでおかしく聞こえてしまったほど。

以上。今年も良い笑いを期待します。

投稿者 cvl : January 3, 2004 11:54 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cassette-vision.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/132

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?